株式会社KOCHIBEのスタッフブログ

新たな住まいの価値を創造する株式会社KOCHIBE

立ち飲み屋さんの店舗改装

こんにちは。 兵庫県の宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 宝塚市の阪急小林駅から徒歩2分のところにある、立ち飲み屋さん「美寿」様の店舗改装を行いました。 お洒落…

西宮市M様邸 お引渡し

こんにちは。 兵庫県の宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 先日、西宮市『断熱と自然素材のお家』のお引渡しを行いました。 お引渡しは嬉しい気持ちの反面、工事も終わ…

セルロースファイバーの家

こんにちは! 兵庫県の宝塚市、西宮市、神戸市をなどの阪神地区ならびに豊中市、箕面市などの北摂地区で住宅リフォーム事業をしている株式会社KOCHIBEです。 この度、「一階はお花屋さん、二階は住宅のセルロースファイバーのお家」完成見学会を開催すること…

珪藻土のお話

「なんで壁材に珪藻土を使うのですか?」という質問を頂きましたので、今日は珪藻土についてお話しさせていただきます。 最近のお家は断熱性も高く、窓も大きいので、結露や湿気が弱点となっています。珪藻土は素材の性質上、湿度の調整効果が非常に高い特徴…

夏季休業のお知らせ

こんにちは!兵庫県宝塚市の工務店、KOCHIBEです。 宝塚市を中心に西宮市・伊丹市・箕面市・芦屋市など兵庫県を対象に注文住宅 リフォーム、リノベーション、店舗改装を施工しています。 平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。誠に勝手ながら、…

断熱材”セルロースファイバー”の施工

兵庫県宝塚市の工務店、KOCHIBEです。 宝塚市を中心に西宮市・伊丹市・箕面市・芦屋市など兵庫県~大阪府を対象に注文住宅、リフォーム、リノベーション、店舗改装を施工しています。 KOCHIBEの強みは何と言っても、施工力!!なのですが、、 自然素材注文住…

お家で森林浴~杉でできた家~

いつもブログを見てくださってありがとうございます! 宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文 住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 今年もあっという間にもう6月になりましたね 今日は西宮市・新築T様邸の進…

新築T様邸~リビング~

こんにちは! KOCHIBEの森下です いよいよ本格的に暑くなってきましたね! 5月ってこんな暑かったかな、と思うほど、、。 では今日は3階のリビングをご紹介します 3階リビング 壁は珪藻土、床はナラオーク、天井は通気性の高いクロスを使用しました。 「…

店舗兼住宅M様邸 ~棟上げ~

こんにちは! KOCHIBEの森下です。 棟上げ3日前ほどから続いていた雨。。☂ 基本的に雨の日の棟上げは延期するのですが、2日前に当日の天気予報を見てみると、曇りの降水確率が40%でしたので、延期はせず予定通り棟上げを行うことになりました 朝までは予…

GW休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、ゴールデンウイークにおける下記期間を休業とさせていただきます。 休業日:4/29(金)~5/5(木) お電話やホームページからのお問い合わせは、休業期間中におきましてもご対応をさ…

ついに広告看板設置しました!

こんにちは! 株式会社KOCHIBEの森下です 4月らしからぬ暑い日が続き、夏かと思うくらい暑いですね☀ なんとなんと、、ついに!!! KOCHIBEの看板広告の設置が完了しました!! 「沢山の方々が見てくれますように…」と、願いを込めてデザインを考えました。…

西宮市M様邸~地鎮祭~

こんにちは! 株式会社KOCHIBEの森下です 昨日、西宮市にて店舗兼住宅M様邸の地鎮祭を行いました! お日柄もよく、雲一つない快晴に恵まれた地鎮祭日和でした☀ 地鎮祭とは家などを建てる際に、工事の安全と家、ご家族の繁栄を祈る儀式のことです。 鍬入れの…

永く健康でいるために

こんにちは! 株式会社KOCHIBEの広報部森下です♪ 今日は特に冷えますね(´;ω;`) こんな寒い日は朝布団から出るのが本当に辛く、いつもは「よし○分から用意するぞー!」と心に決めて、その時間になったらシャンっと起き上がるのですが、今日はどうしてもやる…

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。本年も更なる向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。コロナ禍の時代ですが細心の配慮の上、社員一同、…

年末のご挨拶

株式会社KOCHIBEです。 兵庫県宝塚市で住宅の新築やリフォーム、リノベーション、店舗改装をさせて頂いております、株式会社KOCHIBEの広報部森下です! 今年も早いもので年末の挨拶をさせていただく時期となりました。 本年も格別のご愛顧を賜り、心より厚く…

T様邸新築工事~着々と~

こんにちは! 株式会社KOCHIBEの広報部森下です。 高槻市で新築工事をさせていただているT様邸へ見学に行ってきました。 棟上げ作業から内装準備作業に入っており、建物の中に入った瞬間、優しいヒノキの香りがふわっと漂います。 気温が低くとても寒い中、…

宝塚小林駅の美味しいお店紹介

こんにちは! KOCHIBEの広報部森下です。 クリスマスまで一週間切りました(ワクワク もう最近寒すぎて、朝起きるのが本当につらいです(笑) 昔から朝は苦手で、学生の頃も深夜2時ぐらいまで夜更かしして、朝ごはんを食べる時間もないくらいギリギリの時間…

事務所もクリスマス色に…♪

こんにちは! KOCHIBEの広報部森下です。 もうすっかり寒くなってきましたね⛄ 肌寒い秋が終わったと思えば、急にグッと気温が下がり寒い冬がやってきました。 皆様、冬はお好きですか❓ 私は…大好きです! なぜならクリスマスがあるからです!(単純) もう成…

T様邸新築工事始まりました。(棟上げ)

こんにちは! KOCHIBEの広報部森下です。 大阪高槻市の某地区で、注文住宅物件の施工が始まりました。 雨の日が多く心配していたのですが、日柄も良くとても良いスタートとなりました。 やっぱり曇り空の寒空の下の作業よりも、晴れ日のほうがテンションも上…

キックボクシングジムの改装工事

お久しぶりです。 株式会社KOCHIBEです! パソコンの不具合でログインできなくなってしまってから、本当に久しぶりのログインとなりました(;^_^ この度は、12月2日(木)にオープンされたキックボクシングジムN-FIELD様の3号店「川西畦野駅前店」の改装工事を…

講演会の告知

こんにちは。 本日は講演会の告知です! くる6月5日(土)に、人材育成のスペシャリスト、五島秀一氏が「日本のなりたち」を地球環境の視点から発信いたします。 今ある環境や生活、当たり前ではない未来をこの機会に見つめてみるのはいかがでしょう?ご興味の…

KOCHIBEがYouTubeに!?

こんにちは。 KOCHIBEです。 ピザ屋ではありません。 先日のペレットストーブのエキシビションに、事務所に突如現れた、謎の変面師さんが、その時の様子をYouTubeにアップしてくださいました。 不思議な姿で楽しませ、手からくり出される見事なマジックは見…

こんにちは。 KOCHIBEです。 本日は晴天なり。 本日も晴天なり️ 晴天の昨日、かねてから準備しておりました、ペレットストーブのエキシビションを事務所の前で開催いたしました!! ご近所の方や、仲間が集まり午前中からペレットストーブで一瞬で焼き上がる…

PELLET STOVE エキシビジョン 

こんにちは。 KOCHIBEです。 本日は快晴の春日和、、と思いきや雲が時折漂っている、でも気持ちいい。そんな天気。 桜満開、どこに行っても陽気な空気で元気になりますね。 今のこの陽気な空にただただ感謝する毎日です。 桜が咲くって素晴らしいことですね…

新築戸建て注文住宅の完成写真(7)

こんにちは。 兵庫県の宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 新築戸建て住宅の完成写真の続きです。 今回は和室エリアです。⁠ リビング・ダイニング・キッチンと一つなが…

新築戸建て注文住宅の完成写真(6)

こんにちは。 兵庫県の宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 新築戸建て住宅の完成写真の続きです。 今回はキッチン裏側の収納部分です。⁠ キッチンの裏側にある食品庫で…

新築戸建て注文住宅の完成写真(5)

こんにちは。 兵庫県の宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 新築戸建て住宅の完成写真の続きです。 キッチンの写真です。⁠ 今回の施主様のキッチンには、トーヨー・キッ…

新築戸建て注文住宅の完成写真(4)

こんにちは。 兵庫県の宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 新築戸建て住宅の完成写真の続きです。 リビング・ダイニングの写真です。⁠ ご覧のように、広々としたリビン…

新築戸建て注文住宅の完成写真(3)

こんにちは。 兵庫県の宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 新築戸建て住宅の完成写真の続きです。 玄関から靴を脱いですぐの場所に手洗いの設置をしています。⁠お出かけ…

新築戸建て注文住宅の完成写真(2)

こんにちは。 兵庫県の宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業・リノベーション事業、戸建て注文住宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。 新築戸建て住宅の完成写真の続きです。 こちらの写真は、玄関を入ってすぐの土間続きのスペースです。⁠⁠⁠この…