株式会社KOCHIBEのスタッフブログ

新たな住まいの価値を創造する株式会社KOCHIBE

お家で森林浴~杉でできた家~

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業リノベーション事業戸建て注文

宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。

 

今年もあっという間にもう6月になりましたね💨

 

今日は西宮市・新築T様邸の進捗状況をご紹介させていただきます!

 

一階の柱と土台は白アリに強いヒノキを使用し、それ以外は全てスギを使用しました。

これぞ本当の自然素材の家ですね。

自然素材の家 杉の木 木の家

 

毎日現場に来ていると、木の香りに慣れて疎くなっているので、あまりわからなかったのですが、「木ってこんないい匂いなの!?」と通りすがりの方におしゃっていただきました。

スギは香りが良いだけではなく、アトピー性皮膚炎軽快、安眠効果やリラックス効果でストレスの軽減など身体的にも精神的にも効果があるといわれています。

実際にお客様から「体調を崩すことがほとんどなくなり、風邪をひきにくくなった」「眠りが浅く、不眠症ではないのかと困っていたけど、熟睡できるようになった。」という声も頂いております。

 

ただ、杉を使用することによって病気が治るというわけではありません。

目には見えませんが、杉には調湿性があり、カビの発生やウイルスの活性化を防ぐ効果があるため、化学物質過敏症の方やアレルギーをお持ちの方でしたら「咳をしなくなった」「湿疹が少なくなった」と、杉の調湿効果により症状が軽くなると考えられます。

 

 

暮らしに木を取り入れることによって、毎日木に触れることによって、私たちはより快適に健康に過ごせるのではないでしょうか。

まるで森林浴をしているような”木のある生活”を始めてみませんか😊🌳