株式会社KOCHIBEのスタッフブログ

新たな住まいの価値を創造する株式会社KOCHIBE

新築T様邸~リビング~

こんにちは! 

KOCHIBEの森下です🙌

いよいよ本格的に暑くなってきましたね!

5月ってこんな暑かったかな、と思うほど、、。

 

では今日は3階のリビングをご紹介します😊

リビング お洒落 自然素材

3階リビング

壁は珪藻土、床はナラオーク、天井は通気性の高いクロスを使用しました。

 

「呼吸する壁」とも呼ばれている珪藻土は、目に見えない無数の穴が開いているため、吸水性・消臭性・調湿性など化学物質や二酸化炭の効果があります。

さらにアレルギーや化学物質過敏症をお持ちの方は、自然素材である珪藻土を使用することによって、アレルギーを軽減できる効果もございます。

 

床は重厚感のあるナラオークを使用することによって、合板フローリングに比べ肌触りもよく、足元から温かみを感じることができます。また飲み物や食べ物を落としてしまってもシミになりにくいため、子供部屋に使われることが多い床材です。

 

 

 

リビング続きの和室部屋は、セカンドリビングとして使っていただける広さで、家事の合間の休憩の場として寝転んでいただくこともできますし、小さなお子様も安心して遊べるスペースとなっております。

 

 

ペレットストーブ

ペレットストーブ

施主様の希望でネイビーブルーのタイルを貼らせていただきました。

存在感のあるペレットストーブに落ち着きのあるネイビーブルーを合わせることによって、唯一無二の空間に、、

施主様からも「何回見てもかっこいいわ~」とお褒めの言葉を頂きました😊