株式会社KOCHIBE の住宅リフォーム ブログ

リフォームを通して新たな住まいの価値を創造する株式会社KOCHIBE

こんにちは。
 
本日は講演会の告知です!
 
くる6月5日(土)に、人材育成のスペシャリスト、五島秀一氏が「日本のなりたち」を地球環境の視点から発信いたします。
 
今ある環境や生活、当たり前ではない未来をこの機会に見つめてみるのはいかがでしょう?ご興味のある方の参加をお待ちしております。
 
地球環境フォーラム2021 in 淡路島(オンライン参加)                   
 
◆ 開  催  日:2021年6月5日(土)13:00~17:00   
 
◆ 会   場:青海波 〜波乗亭〜(せいかいは・なみのりてい)
 ◆ タイトル:「日本の成り立ち」 
 
~人と人とが分かり合い、分かち合う社会を目指して〜
 
人と人とが繋がり合う!繋がりの生き方が日本と世界の未来を開く! 
 
人工知能は、ハード面は単なる統計学であり、ベースとして、人と人とをつなぐ発想が必要であり、欧米人のように機能面で、人と人とをつなぐのではなく、人間性でつなぐ必要がある。それは、日本人の最も得意とするところで、それは、日本的融合精神である。ゆくゆくは農業につなげる。本年は今、世界の中心ともいわれる日本のふるさと淡路島から社会に広く発信いたします。
 
<ご登壇者> 
 
◆ 「極意論」講師 五島  秀一 氏 
 
 講演「日本は環境技術でリードする」
 
私達が地球を思いやる心 ~湧き出すメッセージ~ 
 
◆石津 圭広氏 「循環型住宅への取り組み」 
 
◆国光 美佳氏 「ミネラルと私」
 
主催:プロムナード株式会社
 

f:id:Reform-Kochibe:20210517015853j:plain

f:id:Reform-Kochibe:20210517020007j:plain