株式会社KOCHIBE の住宅リフォーム ブログ

リフォームを通して新たな住まいの価値を創造する株式会社KOCHIBE

新築戸建て注文住宅の施工(階段)

こんにちは。

兵庫県宝塚市ならびに近隣地域でリフォーム事業リノベーション事業戸建て注文宅建築事業を行っている株式会社KOCHIBEです。

 

造作作業の様子(階段)です。

 

 戸建て住宅の建築も最終段階に入り、造作作業が本格化。重要な部分である「階段」を作る作業を開始しました。

 

造作作業(階段)

これまでは、この部分に脚立を立てて2階に上がっていたのも、この作業が完了すると階段を使って上り下りをすることになります。

どうしても階段を利用して搬入できない大きな物品があるので、その作業が終わるまで階段の取り付けが出来ないという事情があります。

階段が出来ると、家らしくなりますね。

写真は微妙な角度で見えないのですが、半分しかできていません。

階段の完成までは、だいたい2日から3日くらいかかります。

 

f:id:Reform-Kochibe:20200411093755j:plain

 階段の完成

1日おいて階段部分の作業状況を見に行くと。。。。

階段が完成していました。

写真は2階部分から一階に降りる際の折り返し部分です。

作業が完了しているので養生作業(キズ、汚れが付くのを防止)も終わっていたので、階段の段の木目が見れない状況です。作業が終われば、養生するという作業がセットになるので時間を読み間違えると養生シートの無機質な写真の撮影になってしまいます。この真下で階段下に設置するトイレの空間の構築作業が始まっていました。

 

f:id:Reform-Kochibe:20200411093834j:plain

次回は、家の内側で行われている様々な場所で行われている造作作業の様子をお伝えします。

 

戸建て注文住宅についてもお気軽にご相談ください。

 

株式会社KOCHIBEの主な営業エリア

兵庫県 宝塚市 西宮市 尼崎市 神戸市 芦屋市 伊丹市 川西市 三田市

大阪府 箕面市 豊中市 能勢町

など近隣のエリアを中心にリフォーム事業、リノベーション事業、新築戸建て注文住宅事業を展開しております。

  

株式会社KOCHIBEのWEBサイト

f:id:Reform-Kochibe:20191204161911p:plain 宝塚市のリフォーム会社 株式会社KOCHIBE

 

株式会社KOCHIBEのSNSリンク

f:id:Reform-Kochibe:20191204153012j:plainTwitterf:id:Reform-Kochibe:20191204153022j:plainFacebookf:id:Reform-Kochibe:20191204160843p:plainInstagram